電話カウンセリングサービスを開始
厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、この度2回目以降の相談者様を対象に「電話カウンセリング」のサービスを実施することに致しました。
電話カウンセリングサービスのご案内
この度、私たちが所属している「一般社団法人日本うつ病サポート協会」では、2回目以降カウンセリングをご希望のお客様を対象とした「電話カウンセリング」を実施することに致しました。
私たちは対面でのカウンセリングを重要視して考えていましたが、今回の新型コロナウイルスで外出する不安などをできる限り軽減していきたいと考え、まずは2回目以降の相談者様を対象に電話カウンセリングを実施していくことを決めさせて頂きました。
所属しているうつ病サポート協会や、メンタルサポートここころは札幌の中央区でカウンセリングを行っておりますが、中央区は不特定多数が集まりやすい環境ということもあり今回の決断となりました。
対面でのカウンセリングを重要視していたため、まだオンラインカウンセリングの設備や体制が整っていないのが現状であるため、今回は2回目以降のお客様を対象とした「電話カウンセリング」という形をまずはとらせて頂きました。
※現在、オンライン(ZOOM)を利用したカウンセリングも準備中です。オンラインが稼働したら新規のオンラインカウンセリングが受けられるように準備をしております。
電話カウンセリングについて
初回に担当したカウンセラーが電話にてカウンセリングを実施致します。
電話カウンセリングとなるため、事前支払い形式を採用させて頂きました。
電話カウンセリング専用の予約受付フォームからご予約をお願い致します。
カウンセリング時間
45分 延長なし
電話カウンセリング料金
5,000円(税別)
支払い方法
事前支払い。外部予約システムを採用しています。
外部システムではVISA・masterカードでの決済が可能です。
現在私たちが使用している外部システムではカード決済は2ブランドのみとなっております。その他のカードをご利用の相談者様は大変申し訳ありませんが、銀行振込でお願い致します。
※今回の電話カウンセリングは、私たちが所属している「一般社団法人日本うつ病サポート協会」で準備しているため、銀行振込名義は「一般社団法人日本うつ病サポート協会」となっております。
電話カウンセリング開始日
2020年3月9日〜スタート
予約システムは前日の17時で自動受付は終了となります。
大変お手数ですが、当日予約についてはメンタルサポートここころの受付電話でやり取りをお願い致します。
取り急ぎ明日より電話でのカウンセリングが可能となりましたので、ブログでのご案内をさせて頂きました。
中山裕介
(メンタルサポートここころ 代表)
佐伯剛
(一般社団法人日本うつ病サポート協会直営「カウンセリングサロンクローバー」代表)